fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

そういえば実況を始めてから1年が経ちました

みなさんこんにちは。ふぁんだむです。

 

なんか実況を始めてから1年が経過していたので、かるーく振り返ってみました。

んじゃ、さらっと読んで下さい。

 

僕が実況を始めたのは、6月の終わりに開催されたHCT夏季選手権2018でした。

その時は、蒼汁さん&シンイチロォさんに、おんぶにお姫様だっこ状態だったり、ガンフレさんと初めてコンビを組んだ時でもあります。

その後、ちょっとして炎上覚悟でこんな記事も書きました。

HCT夏季選手権2018の実況をやることになった経緯といろいろ - fandamstone’s blog

 

あれから月日が経ち、とりあえず一年間は干されずに頑張れたんだなあと思うようになりました。グラマスの実況には最後以外一回も呼ばれなかったけど。 Kappa

 

最初の一年間が経った後もいろいろあって、一回だけドラゴンクエストライバルズに実況で呼ばれました。ただ、「MP」のことを「マナ」って100回間違え、控え室で顔真っ赤にしてた事もありました。あの日は、ちょもすさんの笑顔がキラキラと輝いていました。終始、椅子に座れていたからですかね。

 

株式会社ウェルプレイドの社長アカホシさんに存在を覚えてもらったり、みずイロさんがGANYMEDEを立ち上げていたり、YanakenさんとOmbreさんに「あ、DQR公式実況の!」なんて一生イジられたり、Ombreさんと僕の顔が似てると椿さんからひたすら言われたりもしました。

 

そして、気がついたらガンフレさんと組むことがなくなってました。おそらく向こうから共演NGを出されたのだろうと思います。今度は来世で一緒に実況解説を組み、また会いましょう。お互いArtifactの民としてね。

 

 

そんなこんなで今でもたくさん間違えたりしますが、二年目も何卒よろしくお願いします。