fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

顔がいいやつは本当にモテるのか?

みなさんこんにちは。ふぁんだむです。

 

 

 

なんか最近、某界隈で地方の大会に優勝したらチームメンバーの顔面偏差値が何だのと言われてファイヤーしたのを見ました。最早、記事になっているほど有名なので、気になる方は探して読んでみたらいかがでしょうか。

 

f:id:fundamstone:20190605134449p:plain

 

実はこの話をしたのも理由があります。寝る前にtwitterでブログのお題を募集したところ、こんなタイトルがきました。

 

f:id:fundamstone:20190605134841j:plain



 

お前らふざけるなよ。って思いながら今この文章を書いてますが、せっかくなので、「顔がいいやつは本当にモテるのかどうか」を自分の過去と共に振り返りながら記事にしてみました。

 

 

 

 

 

 

自分の高校時代

 

僕は高校生の時、バレーボール部に入部してました。技術は上手くない方だったので、数少ない同期からも「足引っ張ってんじゃねーよ」的な目でいつも見られてました。

これを読んでるカードゲームオタク達は、「スポーツ部に入ってるだけでめっちゃモテそうだな!?」とか「陰キャを装った陽キャやんけ!w」とか思ってそうですが、現実はシュークリーム並に甘くはないです。

聞いたことあるか分かりませんが、僕はスポーツ部にいる陰キャでした。しかも下手。大体こういうのって、スポーツ部でいくら頑張ろうと結局はただの陰キャなので、モテはしません。確かに、「ふぁんだむ君ってかっこいいよね~」とはよく言われてましたが、それで終わってました。HSで例えると、シャダウォック投げたら先グランブルでなにも回収出来なくて、その後にAOE打たれて負けた感じです。

顔がいくら良かろうと他のスタメン陽キャ軍団には勝てないんですよ。この時点で現実Tier表が生まれたわけなんですよね。ちょっとだけカードゲーマーに分かりやすいランキングを用意しました。

 

高校生活最強デッキランキング(男子)

 

Tier1

・スタメン陽キャアグロ

・話面白い系スポーツ部ミッドレンジ

 

Tier2

・補欠ウェイ系ミッドレンジ

・話面白い系帰宅部コントロール

 

Tier3

・スポーツ部陰キャOTK ←昔の自分はここ

・学年成績上位コンボ

 

Tier4

・リアニメイト帰宅部カードゲーマー ←今はここ

・コミュ障LO

 

 

まあ、こんな感じで高校生活のランキングが組まれました。HSみたいにメタカードがあるわけでもなく、顔がいいからといってもTier変動が起こらないレベルの環境でした。ちなみに女子は知りません。

先ほどのランキングに話が面白い系デッキが上がりましたが、これは本当です。別に部活に所属してなくても、周りに打ち解けて「あいつ面白いよな」って思われるだけで最低でもTier2には君臨できると思います。いや、できます。断言するレベルです。

このランキングが3年間続いたまま卒業しました。卒業式の後に、クラスのみんなで写真を撮り、その後は仲良かった友達と2ショットとかあったと思います。僕は部活引退後、ただの陰キャに成り下がったのでクラス全員で写真撮った後にやることがなくなり、先に体育館へ行ってました。そしたら、後輩達に「ふぁんだむ先輩こっち来るの早過ぎないですか?www」って言われました。背負い投げするぞお前。実際してないけど。

その後、40分ほど空いてから他のスタメン陽キャ軍団(ほぼ全員彼女持ち)が来たので、僕は「やっと彼女と別れてきたのか」という負の感情しか湧き起こりませんでした。そもそもこんなやつに彼女なんでできっこないですね。当たり前だけど。

そんな感じが僕の高校生活でした。

 

 

 

 

結論

意地汚かったり、性格が悪かったり、臭かったり、ノリが悪かったりするとモテない。ちゃんと清潔感があって、話が面白ければ女の子ウケはいい。顔の善し悪しは関係ない。

 

 

 

 

そういうことです。他人の容姿を叩いてる暇があるならみんなでHSやりましょう。

 

さようなら。