fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

シャドバフェス アンリミテッド大会振り返り

みなさまお久しぶりです。ふぁんだむです。

 

はじめに

今回、ゴールデンウィークに行われたシャドバフェスのアンリミテッド大会に参加してきました。

誰得かは知りませんが、簡潔に各マッチごとにつらつらと書き殴っていこうかと思います。

ちなみに使用デッキは復讐ヴァンプ超越ウィッチです。

f:id:fundamstone:20180505230950p:plain

f:id:fundamstone:20180505230923p:plain

 

 

1回戦

vsロイヤルネクロ

 

1試合目 超越ウィッチvsミッドロイヤル 負け

 

超越引けなくてバリュー負け。残り15枚で超越引けないとかおかしい。

超有利マッチのくせに何やってんだか。

 

2試合目 超越ウィッチvs葬送ネクロ   勝ち

 

しっかりと炎の握撃握ってたから5Tゼウスに対応できた。あとは超越で飛んで勝ち。

 

3試合目 復讐ヴァンプvs葬送ネクロ   勝ち

 

アグロ部分がいい感じに出てブン回り勝ち。

運だけ小僧だった。

 

2回戦

vsエルフウィッチ

 

1試合目 超越ウィッチvsOTKエルフ 勝ち

 

相手の引きが悪く、リーサルまで届かず勝ち。

 

2試合目 復讐ヴァンプvs超越ウィッチ 負け

 

ベルフェゴールが引けなくて負け。そもそもムーブがかみ合ってなかった。

 

2試合目 復讐ヴァンプvsOTKエルフ 勝ち

 

1回戦同様アグロ部分が目立ちまくって勝ち。

やっぱり運だけ小僧。

 

3回戦

vsビショヴァンプ

 

1試合目 超越ウィッチvs教会ビショップ 勝ち

 

8-2くらいの有利マッチを落とすはずもなく勝ち。

たまにセラフビショップとかいうのもいるけどそんなやつは知らん。

 

2試合目 復讐ヴァンプvsコントロールヴァンプ 勝ち

 

最速ベルフェゴールして、相手の復讐状態ケアが出来たから勝ち。

自分で言うのも何だがプレイが上手かった。

ちなみに相手は14歳の女の子でした。将来に期待。

 

4回戦

vsウィッチロイヤル

 

1試合目 超越ウィッチvsドロシーウィッチ 勝ち

 

終盤で体力あと1から超越2枚きめて逆転勝ち。

 

2試合目 復讐ヴァンプvsミッドロイヤル 負け

 

序盤は押してたけど、アーサーで盤面返されて負け。

 

3試合目 復讐ヴァンプvsドロシーウィッチ 負け

 

ベルフェゴールが仇となり負け。

何でキープしたんだか。

 

この時点でプレイオフの目無し。

 

5回戦

vsウィッチネクロ

 

1試合目 超越ウィッチvs葬送骸ネクロ 負け

 

炎の握撃がキープできなくて負け。

あとなんでみんな5Tゼウスと4ターン目までに骸ができるの?

 

2試合目 超越ウィッチvsドロシーウィッチ 負け

 

6T目に盤面ガッチガチに固められて返すすべもなく負け。

頼むからお前はこのゲーム一生やってろ。

 

この時点でマネーフィニッシュ不可能。

 

 

6回戦

vsウィッチロイヤル

 

1試合目 超越ウィッチvsドロシーウィッチ 勝ち

 

終盤に引いたギガントキマイラに助けられて勝ち。

 

2試合目 復讐ヴァンプvsドロシーウィッチ 負け

 

ドロシーからフォロワーリレーされて負け。

だから一生やってろって。

 

3試合目 復讐ヴァンプvsミッドロイヤル 勝ち

 

終盤のこちらの復讐ケアを怠った相手の隙を上手く突いて逆転勝ち。

 

総合成績4-2(9-7) 56%

超越ウィッチ 5-3 62%

復讐ヴァンプ 4-4 50%

 

賞品:モバイルバッテリー1個

 

 

終わりに

初めてシャドバの大会にて賞品を受け取ることが出来たので素直にうれしかったです。

ヴァンプが少し力不足だったけど、超越は練習の成果が出ていたのではと思います。

この調子でRAGEも頑張りたいとおもいます。

 

 

ちなみに大会会場にハース勢はいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ネメシス?そんなやつアンリミにはいません。

さようなら。