fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

ウンゴロのハンターカードの評価

みなさまこんにちは。ふぁんだむです。

 

ウンゴロの実装まであと少しですね。

いろんな方が全カードの評価をしておりますが、そんな中自分はハンターのカードのみ評価したいと思います。(めんどいから)

 

画像は適当に拾ってきました。

評価は5段階で決めます。1が悪く、5が最高です。

 

それでは以下評価になります。

 

f:id:fundamstone:20170330172228j:image

 

Terrorscale Stalker  3/3/3

 

効果:雄叫び 味方の断末魔を発動させる。

 

点数 5

 

能力がフフラン王女と一緒ってだけで強い。

3マナだから小回りもきいていい。

単純におばあちゃんからオオカミ出しても強い。

 

f:id:fundamstone:20170330172256j:image

 

Crackling Razormaw 2/3/2

 

効果:雄叫び 味方の獣1体を適応させる。

 

点数 4

 

2コスにしては優秀。適応にこれから期待。

ただ、2コスで素出しできないのがキツいかも。

 

f:id:fundamstone:20170330172301j:image

 

Raptor Hatchling 1/2/1

 

効果:断末魔 4/3のラプターを一枚デッキの中に混ぜる。

 

点数 1

 

デッキの中に混ざったラプターを引いてもバニラなのでうれしくはない。

だったらコウモリ入れる。

 

f:id:fundamstone:20170330172310j:image

 

The Marth Queen 1コス

 

クエスト:1コストのカードを7回使用する。

報酬:Queen Carnassa

 

点数 2

 

ハンターのクエスト。

1コス7体使用すれば下のカードを得られる。

だが、早くても5ターン目に達成となるのでちょっと使いづらいかも。

1コスで盤面とれないからキツいのが難点。

 

f:id:fundamstone:20170330172728j:image

 

Queen Carnassa 5/8/8

効果:雄叫び15体のラプターをデッキの中に混ぜる。

 

点数 4

 

下のようなラプターをデッキに15枚入れるスタッツオバケ。

ハンターのことだから、こいつを出すときにはだいたい死にかけてる。

体力25辺りで使えたらラッキー程度。

 

f:id:fundamstone:20170330172734j:image

 

Carnassa's Brood 1/3/2

効果:雄叫び カードを1枚引く。

 

点数 5

 

ハンターの貴重なドローソース。ツンドラサイと一緒に投げたら強い。

 

f:id:fundamstone:20170330172335j:image

 

Tol'vir Warden 5/3/5

効果:雄叫び 自分のデッキの中から1コストのミニオンを2枚引く。

 

点数 1

 

5コスでこれはなかなかひどい。

シナジーがあればまだマシだったが、ないから採用は厳しい。

5ターン目に1コス2枚引いてもって感じ。どっかの三下集合みたい。

 

f:id:fundamstone:20170330172339j:image

 

Swamp King Dred 7/9/9

効果:相手がミニオンを使用する度にそのミニオンに攻撃する。

 

点数 5

 

スタッツオバケさん。死ぬまで相手のミニオンを食らいつくすパワーカード。

相手の盤面が空の状態で出せたら最高。

ミッドレンジハンターには入るかもしれない。

 

猛毒?知らない子ですね・・・

 

f:id:fundamstone:20170403114132p:image

 

Grievous Bite 2コス

 

効果:ミニオン1体に2ダメージを与える。隣接するミニオンに1ダメージを与える。

 

点数 2

 

なんともいえないカード。

かゆいところに手が届きそうで届かない感じ。

速射の代わりにはなれなかった。プチAOE

 

f:id:fundamstone:20170403114136p:image

Stampede 1コス

 

効果:このターン、獣ミニオンを手札から使用する度にランダムな獣1枚を手札に加える

 

点数 4

 

ミッドレンジ・ハイブリッドハンター辺りに入るであろうカード。発射準備の獣版。

ハンター特有のハンド切れを起こしにくくしてくれる。

ハンターの獣は軽いのが多いため、相性はバツグン。

君は獣を呼ぶのが得意なフレンズなんだね!!

 

f:id:fundamstone:20170403114139p:image

 

Dinomancy 2コス

 

能力:自分のヒーローパワーを"獣1体に+2/+2する"に変える

 

点数 1

 

 ヒロパを変えてもいいことがあまりなさそう。

終盤に弱くなり、相手のヘルスを詰めるのが難しくなってしまうため、低評価。

速射消えるんだからヒロパ変えていられるかって話。

 

 

 

まあ評価はこんな感じですかね。新しいカードが来次第、随時更新していきます。

みなさまの参考になれば十分すぎるくらいです。 

(正直な話もっと強い人たちが評価した方が参考になります。)

 

もし、何か意見があればコメントやtwitterへのDM等々ください。

 

それではみなさまさようなら。