fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

ざっくり2019年を振り返ってみる

みなさんこんにちは。ふぁんだむです。

 

 

ラクロンドシャーマンが今でも強いですね。今回のナーフで下水すすりのゲスがかわいそうになりましたけど。フェイスハンターは全てを顔面にたたき込んで、ゲームを崩壊させるほどの強さが見えてきましたが、ジリアックスに台パンをする毎日です。

 

それはそうと、2019年に何があったかざっくり振り返りたいと思います。

過去の行いを振り返るとそこには筆頭家老エグゼクタスがいた......

 

 

1月

ダラランの喧嘩シーズン2(ハースストーン学生大会)の実況だったはずが、前日に風邪を引いてしまい、シンイチロォさんに代打で出てもらうことに。決勝トーナメントで無理矢理出たが、声が死にかけていた。

月末にはアジア冬季プレイオフがあった。蒼汁さんがあと一歩のところでTylerに負けた映像がめちゃくちゃ使われていた。さよならなのだ。Tansokuさんがベスト4に入賞。

 

2月

月末から3月の頭にかけてTansokuさんが冬季プレイオフに出ていたので実況していた。結果としてRogerが優勝して気まずい雰囲気になっていた。正直これぐらいしか覚えてない。

 

3月

なにもなかった。

 

4月

月末にハースストーン世界選手権があった。Hunteraceがフルセットの末に優勝をもぎ取った。日本語配信を見てる人からすると良いところで映像が終わった感じがしたが、こっちもこっちで大変だったのよ。小田原で落雷とかね。

 

5月

誕生日だけど無。

 

6月

中旬にラスベガスマスターズツアーが開催。ここからスペシャリスト方式のルールへと変更。posesiがベスト4に残って100万円を獲得した。メイジを上手く扱えた人が優勝する大会だったので、dogがフリーズメイジで優勝していた。なんでフロストノヴァがあるんだ?(なんでフロストノヴァがあるんだ?)

 

7月

ドラゴンクエストライバルズ勇者杯夏オフライン予選の実況をさせてもらった。前日から緊張しすぎて3時間しか寝られなかったのを覚えてる。ライバルズは「マナ」じゃないから間違えるなよと釘を刺されていたが、100回言った。緊張しすぎて何喋ってるかわからない現象も起きたから、あのゲームはエグい。

 

8月

マスターズツアーソウルが開催。日本人は8-4した4人が最高成績だったので、前回のベスト4に入ったposesiがめちゃくちゃすごいと実感した。ルナポケを最速で引くことを練習すれば勝てる大会だったそうで。

 

9月

ウェルプレイドリーグにライバルズを取り込もうというアレで出演した。ぴかさんと服装が丸かぶりだったので、お兄さん扱いすることにした。そういえばぴか軍団ってどうなったんだっけかなあ。

 

10月

マスターズツアーブカレストが開催。この大会からまた4h1bのコンクエスト方式に変更。オンライン予選で7-0して20万円払った人もいるし、大会で7-2してた人もいた。posesiが7-2していなかったらもしかしたら、グラマスから外れていたんじゃないかと言われていた。

あと、ポケカのシティリーグで4-2して20ポイントだけもらってきた。

11月

グラマス決勝大会の実況に出演。VKLioooonが優勝した。全てを持っていたって感じだった。Fenomenoはちゃんと計算してから攻撃しような。

 

12月

BLIZZARDWinterpartyに優先枠で参加した。バトグラのURLが届いてなかったから、参加できなかったけど、gloryさんにどしもさんと共同開発したハイランダービッグパラディンで挑んだ。結果は惜敗。二次会行った組はパンデミックだったそうで。ご愁傷様でした。