fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

Amazonでポケカの新弾買ったら失敗した話

みなさんこんにちは。ふぁんだむです。

 

 

突然ですけど、カードゲーム楽しんでますか?僕はOTKプリで相手の人生を壊してます。いきなりなんだこいつって思ったかもしれないですが、まあそこは適当に流しておいて下さい。

 

実は今日8/9(金)付けでめちゃくちゃショックなことがありました。大事にしていた皿が割れたとか、彼女に振られたとかそういうんじゃありません。つーか大事にしている皿も彼女もいないし。余計なお世話じゃボケ。

脱線しかけたので戻します。ざっくりいうとAmazonポケモンカードの新弾詐欺に遭いました。

 

 

「は?」っていわないで下さい。現段階で自分が「は?」っていってるんですから。とにかく今回の詐欺に遭うまでの経緯を書きます。この記事を見てもらって、自分と同じ被害者が出ないことを祈ります。

 

 

 

 

1.注文する

Amazonで「ドリームリーグ安く売ってるとこねえかな」が事の発端でした。宙に浮きながらスマホをいじいじしてるとあらまあこんな一文が。

 

ポケモンカード ドリームリーグ 3980+税 出品者:ディーグレイス

 

そういえばAmazonギフト券をもらったんだしせっかくだから買っちゃうか~と思い、カゴに入れてそのまま購入を押してしまいました。この時点で買う前にちゃんと出品者調べろよってあの時の自分に言いたいです。

 

ちなみに「ディーグレイス 出品者」で調べてみたところ、

f:id:fundamstone:20190809220243p:plain

こんなのが出てきました。お前はネイルサロンの人間なのか?今すぐ俺の爪を塗ってくれんか?なあ??すいません。完全に八つ当たりです。

 

 

 

 

2.商品が届くまで

正直、届くまでにめっちゃ時間がかかるなあと思ってました。まあ四国から発送してるとかっていうんなら仕方ないな Kappa なーんて気を紛らわしてました。思えば注文してから1週間は長いなって感じてたけど、そこで気がつくべきだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

3.商品が届いていざ開封の儀

ここでパックを開封した自分がアホすぎました。商品が届いてから箱を確認すると、なぜか箱だけが開いてました。もしかしてパックが開いてるんじゃないかと思い、全てのパックを見て開封の跡とかが無いかと調べましたが、実際にパック自体が開けられた形跡はありませんでした。

じゃあ大丈夫だろうと安堵して10パック剥きましたが、この時点でレアカードが1枚も出てこなくてびっくりしました。たまたまか?と思いながらさらに5パックを剥いた段階でレアが1枚もありませんでした。

この時点でサーチ行為という言葉を思い出しました。ちょうど単語にリンクがあるのでそっちを見ればすぐに分かるかと。サーチはパックを開けないで中身を調べる行為です。カードショップに行くとバラ売りパックの前に「サーチ禁止!」って紙が貼ってあります。レアカードって枠がノーマルカードと材質が違うので、ノーマルカードに挟んでカードをを滑らせてみるとちょっとだけズレが悪かったりします。それを元にパックを選別する人もいます。今回僕はこれにやられました。

もう商品を返品することもできないので、憤りを感じながら残り半分を開けました。すると向こうが1枚だけサーチをミスしたのか分かりませんが、シルヴァディGXが出てきました。

 

f:id:fundamstone:20190809224048p:plain

でも、これ1枚だけって。レアすら無い中でシルヴァディGXだけってお前。

本当に訴えてやろうかとしましたが、そんなことをする時間もお金も無いので、すっぱり諦めて今回の勉強代が高かったとだけ考えるようにしました。

 

じゃあ向こうがサーチしたカードはどこ?って話ですが、以下の流れが考えられます。

出品者が3箱ほど買って全部サーチする→レアカードの入ってるパックだけ開けて中身は適当に売り飛ばす→残ったパックは箱に戻し、Amazonにて安値で売りつけるっていう手法を考えるのであればカードを売ったお店です。

こういうやつらは悪質転売カードゲーマーとでもいいましょうか。マジでふざけんな。お前の持ってるカード全部シュレッダーで裂いてジグソーパズルにすんぞ。

 

 

 

 

このブログを見た人は同じ目に遭わないように気を付けて下さい。メルカリとかでの被害は結構前にいくつか聞きましたが、まさかAmazonでやられるとは思いもしませんでした。

次からカードを買う時はお店でフィルムに包まれている箱だけを買おうと決心しました。みなさんもネットショッピングをする時はどこから出品されてるのかって部分を調べてから買いましょう。ネットショッピングこわい。

 

 

 

さようなら