fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

真面目な人はどこまでも真面目だなって話

皆さんこんにちは。ふぁんだむです。

 

 

 

3月になり完全に就活解禁シーズンへ入ってきました。FAK

 

それはさておき、あなたの周りに真面目な人っていませんか?

 

何をどういう基準で真面目というのかが怪しいところですが、とにかく自分もその部類の人間だと思います。というか、けっこう周りに言われるなって実感してます。

 

実況の仕事をしているとスタッフさんに「ふぁんだむさんは真面目な話しかしないから、もう少し海外キャスターみたいにちょっとした会話で視聴者を盛り上げてもいいと思いますよ!」って言われます。

 

確かに、自分だってそういう話をしてみたいけども、炎上や視聴者から「ふざけんな」って言われたりするのが嫌なんですよ。あと、それらがきっかけでハースストーンの評判が落ちるっていうのも周りに迷惑しか掛からないし、それ以降は実況の話が回ってこない可能性だってあるわけですから。

 

ゲームの大会だから、もう少しフランクにやりたいのは自分も実感してます。でも、それを自分なりにやってしまうと放送事故レベルで大変なことになります。なので、他家からリーチがかかったら、ド安牌を流局までひたすら切るようなつまらないベタオリ話になってしまうんです。

 

そもそも自分は仲が良くならないと本性をさらけ出さない人間なので、初対面の人には1万匹くらいの猫を被って生きています。もはや猫に埋もれているまである。そこから仲が良くなると、態度がめちゃんこ悪くなります。

 

さらには大学の友達に「初対面の時と全然印象違うね」って言われてますが、おそらく裏を返せば「初対面の時の方がまだ良かった」だと思います。というか、一回だけ確認を取りました。マジで。補足ですが、自分はルックスがいい方らしいので、人前で喋らない方が得するタイプのようです。なので、あまりグイグイ行かないようにも心がけてます。これも裏を返すと「喋ると残念なイケメン」という事です。でも、喋らないとコミュ障っていうレッテル貼られますし、喋ると残念なやつって言われるとかどうすりゃいいんだ。

 

これは共感できる人がいるかどうか分かりませんが、ルックスのいい人は初対面のスタートラインは他の人よりもリードできてるけど、その後の評価が落ち気味。でも、そうじゃない人は何かしらのタネを持っていれば、スタートラインが低くても評価がぐーんと上がっていくんです。結果どうなるかというと、前者の方が低い評価になり、後者の方が高い評価を得やすいです。ただ、ここで勘違いして欲しくないのは「面白くない」と「真面目」は一緒ではないという事です。真面目でも面白い人はいますし、真面目じゃない&面白くない人もいます。そこは混同しないようにしましょう。

 

 

 

とまあ、つらつら書いていきましたが、この記事を読んであなたは「これ書いたやつ真面目だな」って思いましたか?そういうことです。結局、何をしようが真面目な人はどこまでも真面目なんですよ。ま、それを今後の武器にしていければなって感じですね。

 

 

 

 

 

では、さようなら。