fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

最近考えてることとかいろいろ

皆さん、こんにちは。ふぁんだむです。

 

 

1月はハースストーンの大会が目白押しですね。ちなみに僕は参加しませんでした。

最近ちょっと考えてることがあるので、とにかく羅列していきます。

見たくなければラダーでも回してて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.就職活動について

僕はもうそろそろ大学4年生になろうとしています。というか、4年生になります。

4年生になると社会人の方々は経験したであろう就職活動が待っています。いや、経験したはずです。

1Dayインターンシップが開催されている中、自分はあまりそういったものには参加していません。かなりの危機感を感じています。今度、選考会もあるのでそれに参加してきます。不安でしかないけど。

 

人によっては、「就活すぐ終わったわ~」と言う人もいますし、「卒業ギリギリにに内定でた・・・」って言う人もいます。正直、僕からすると就職活動なんてしたことないので、「うやむやな情報は流さないでくれ~」って思います。あと、ホワイト企業がどこかハッキリ教えてくれ。別に大手企業じゃなくたっていいんですよ。ちゃんと定時で帰らせてくれる企業どこですか?業界は問いません。知っている方がいたらこっそり教えて下さい。

 

とにかくこれを見て、一部の人は「いやいや、キャスターやってるんだから就職活動しなくても稼げるでしょ?w」って思うかもしれないのでハッキリ言いますが、稼げません。つーかこの記事読んでる時に察してくれ。さすがに額は言えないけど。でも、就活しなきゃいけないのが発覚してるからそういうことやぞ。

 

 

 

 

 

2.キャスターやってて最近気を付けていること

昨年の6月からキャスターをやり始めて半年が経ちました。いろんな人から、「板についてきたね」と言われるようになりました。ただその分、尊敬語、丁寧語、謙譲語の扱いが雑になっている気がします。ってコメントとかで言われました。

「まだ社会人経験がないから~」とか、そういうのは一切関係ないので、切実に受け止めて日本語の勉強をしようかと思います。いや、ほんとに正しい使い方が分からないんだって。

 

他にも、解説が喋っている途中で話を遮らない事も意識しています。他のゲームを見ていると話を遮る実況もいるので、「話は上手いのにもったいないなあ」と感じる部分もあります。あと、ハースストーンや他のゲームでも言えることですが、解説の話をたくさん聞いてレベルアップを図ってほしいので、僕は自分の話の途中でも解説がしゃべり出したら、話をやめるようにしています。視聴者側から聞いて、話が頻繁に被ってしまうと聞いていて違和感が生まれてしまったり、「この二人仲悪いのか?」とか思われてしまうので、なるべく話は被らせないようにしています。

 

最後に、イントネーションにも気を付けています。カード名の発音は自身がない方ですが、聞いていて「ん?」ってならないように心がけています。地方出身なので、方言の影響をそこそこ受けてしまいます。イントネーションが怪しい時は、周りの人に聞いたりしてどうにかこうにか補っています。

 

 

 

 

 

3.WESGに出なかった理由

気になっている人もいると思うので、少しだけぼかして書きますが、20日に予定が入ったので、出られないと当時は判断してました。結局の所、19日にも大学関係で外せない予定があり、WESG運営にメールして出場辞退しました。前にも、競技シーンには参加しないということを言ったのも理由です。

 

まあ、正直なところ出られたとしても選手権メンバーに勝ちきれる自信があるかというと無いです。優勝できそうな構成を持っていったとしても、プレイングの差で圧倒されるのがオチなので、今回は大学の友達との友情()を優先させました。

 

他にも、アグロデッキの核となる偶数パラディンと奇数ローグが天才的に下手だったからという理由でやめました。じゃあコントロール使えばいいじゃんという人がいますが、長時間の戦いで集中が切れると負けに繋がりそうなので、時間効率のいいデッキを選択したいんですよ。時給換算で得したい派の人間だからね。

 

 

 

 

 

 

最近考えていたのは以上のことですね。また、なんかあったらブログ書きます。

あ、次は自分がやってきたカードゲーム(データカードダス含む)の記事でも書こうかな。やっぱり就活はしたくないです。さようなら。