fandamstone’s blog

twitterIDとタイトルはaなのにURLはuとかわけわかめ

RAGEVOL.5東日本予選の回想録

みなさまこんにちは!ふぁんだむです!

 

 

私は前回のRAGEVOL.4に続き、RAGEVOL.5東日本予選に参加してきました。

簡単ではありますが今回のマッチアップについて適当に書き殴っておきます。

ちなみにこちらの構成はルネさんのドラネクとなっております。

f:id:fundamstone:20170819202100j:plain

 

 

f:id:fundamstone:20170819202134j:plain

以下試合の回想録になります。

 

 

一試合目

vsウィッチネクロ

 

ネクロ2タテされて0-2負け

 

ウィッチがニュートラルだったからドラゴン出しときゃワンチャン?

クロミラーでは浅さが出た試合だった

ニュートラルウィッチは最強ガイジムーブされて負け

 

 

二試合目

vsドラネク

 

ドラゴン2タテされて0-2負け

 

ドラミラーでバハ引けなくて負け

ドラゴンvsネクロは回復引けなくて負け

 

この時点でday2へ行けなくなりました

 

 

三試合目

vsヴァンプネクロ

 

両方1タテずつして2-0勝ち

 

ドラゴンvsアグロヴァンプにてあと3点で負けだったが運良くバースト引かれずに回復しきって勝ち

クロミラーはこっちがブン回り圧倒的勝利

 

この時点で1-2

 

 

四試合目

vsウィッチネクロ

 

ドラゴン2タテされて0-2負け

 

ニュートラルウィッチという読みは当たったものの引きが悪く6ターン目に何もできなくて負け

ドラゴンvsネクロはエフェメラハウルでリーサル出されて負け

後で聞いたらアグロ寄せにしたとの事でした

 

1-3したのでドロップアウト

 

 

まとめ

ドラゴン1-4

ネクロ1-2

全体的に見てドラゴンとヴァンプがかなり足を引っ張ったという印象で、みんながネクロを積んでいたのとネクロウィッチが正解なのかなと思う大会になりました。

 

次のRAGEはday2目指してハースストーンやります 

 

 

おまけ

f:id:fundamstone:20170819185006j:image

コロンビアしてるわし

 

f:id:fundamstone:20170819185304j:image

レイヤーさんめちゃくちゃかわいい

 

f:id:fundamstone:20170819185331j:image

葉人さんとツーショット!

 

 

絡んでくださった方々ありがとうございました。

次のRAGEまでさようなら。